職場内ゴミ上司ランキング

1.煽り厨で陽キャ黄猿

【危険度☆☆☆☆】

f:id:lpk_mawile:20230610214150j:image

 前の配属先にいた3大ややこしい上司のうちの1人であり、3大将でいうと黄猿のイメージなのでこう呼んでる。前の配属先から僕と一緒に異動してきた。なんでやねん。(他の2人は今は一緒の勤務じゃないので割愛。)

 仕事はめちゃくちゃできるし、意味がわからないくらい視野が広いザ・優秀オトコ代表だが、自分と同じことができない後輩を必要以上に煽ってくる。上司に好かれ後輩に嫌われるタイプ代表。筋肉質で顔もよく気遣いもできるので女にクソほどモテそうなのが腹立つ。ゴミ。

 

 

2.構ってちゃん昭和思考ジャイアン

【危険度☆☆☆☆☆☆】

f:id:lpk_mawile:20230610214126j:image

 ギリ昭和生まれくらいの年齢だが、現在もガチガチに昭和思考が染み付いている社会が生み出したモンスター。頭が非常に悪く脳筋で仕事は全然できないが、歴の長さで威張ってきて後輩を狙い撃ちにするゴミ。

 プライドも飛び抜けて高く、仕事で出来ないことがあっても絶対に言い訳をする。結婚してるくせに20代の若い職員ばかり飯を誘うクズ。(子供の話と自分の武勇伝ばかり)僕は誘われないように逃げ回っている。

 

 

3.サイボーグ磯野カツオ

【危険度☆☆☆☆☆☆☆☆】

f:id:lpk_mawile:20230610214207j:image

 感情がなくロボットのように話し、磯野カツオの30年後みたいな見た目をしてるのでこう呼んでいる。人と話すことを好まず一匹狼気質なところがあり一見害がないようだが、普通に僕には怒ってくる。あと絶対に褒めない。

 管理職で書類を確認する立場にいるが、他の管理職と比べて異常に厳しく毎回5万回はやり直しさせられている。がちで紙勿体なすぎる。直属の上司であり、濃密にかかわらないといけないのが本当にクソ。早く異動しろ。

 

 

4.ブチギレ豪炎寺修也

【危険度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆】

f:id:lpk_mawile:20230610214221j:image

 日本の中で3番目くらいに怒りの沸点が低い。下の名前が修也なのでこう呼んでいる。自分より先輩の人から話を聞いている時のリアクションがワザとらしすぎる。「ほえー、そうなんすねー!」が口癖。しかしどれだけ自分が間違ってても後輩の言うことは1ミリも受け入れない。少しでも後輩が意見を主張するとブチギレる。

 一回急用があって「お忙しい所申し訳ないんですけど‥」って話しかけただけで裏に呼び出されてブチギレられた。意味不明すぎて周りの職員は爆笑してた。全ての人に嫌われているゴミクズだが唯一の救いは前述のジャイアンよりはまだ仕事ができる。(でも視野はイノシシより狭い)

 

 

以上になります。他にもやや香ばしい人間はいますが今回は特に手を焼いている4人を紹介しました。自分がされて嫌なことを下の者にやり返す社会の負の連鎖に問題提起したいです。